これは・・・「さつき」です。

c0019665_224654.jpg
たまに行くパソコンショップの近くにさつき園があります。
大きな昔風の農家の広い敷地にあるテントの中ににそれは立派なさつきが所狭しと並んでいます。買い求めて車に積み込んでいる人もいましたが、業者さんかもしれません。「子猫」などが到底購入できる値段でもないし、世話も出来ないので、「写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、「どうぞ!!」と気持ち良く中に入れてくれました。

と、これは昨年の今頃の話です。今のカメラを使い始めたばかりでただシャッターを押すだけでした。今ならもうちょっとはうまく写せるかしら。
そのうち又お邪魔したら写させてくれるかな。あつかましすぎかな。

ところで、「つつじ」と「さつき」の明確な違いはなんでしょう。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-05-31 22:13 | 子猫の花便り