人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりの菖蒲が満開でした。

色とりどりの菖蒲が満開でした。_c0019665_19355039.jpg
菖蒲園は最高の人出ではなかったかと思うほどでした。毎年、気が急いて早め早めで駐車場のおじさんに「まだ咲いていないよ!」と言われることが多かったのですが、今年はグッドタイミングでした。その分人も多くて撮影も人の邪魔をしてはいけないと気を使いっぱなしでした。
色とりどりの菖蒲が満開でした。_c0019665_19383172.jpg
この菖蒲園は今年は名札が付いていなかったので名前がちっとも分かりません。保護するのが大変だと思うので協力金100円を差し出したら、プロ撮影の絵葉書を2枚貰いました。葉書は要らないから集まったお金は全部使ったほうがいいのにと思います。
色とりどりの菖蒲が満開でした。_c0019665_19404795.jpg
花の後ろに見える茂みは「トトロの森」です。「愛知博」に現在ある「サツキとメイの家」を愛知博が終了したら、トトロの森に誘致したいとのことで署名を集めていました。私も愛知博で「サツキとメイの家」を時間がなくて見られなかったので、ここにあればゆっくり見られると思い署名してきました。

by konekonosanpomiti | 2005-06-12 19:43 | 子猫の花便り