人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とコスモスと蕎麦の花

山とコスモスと蕎麦の花_c0019665_21505185.jpg
日曜日に訪れた里山は私も夫もとても気に入ってしまいました。

「もう一度行きたい・・の~んびりして良かった」と二人とも口を揃えて言いました。
私も田舎育ちですが、私の子供の頃でさえこんなゆったりした田舎ではありませんでした。
遠くの田んぼで稲刈に精をだしている農家の人は見えましたが、まだ農繁期ではないようです。

車で走っていると道端でお茶をしている農家の人達がいるので、
私は「何してるんですかーー」って聞いたりして、お茶にお邪魔しようかとか言いながら
「第一村人発見!!」等と所ジョージのバラエティ番組の「笑ってこらえて」の真似をしたりして楽しいドライブでした。ほんと!もう一回行ってもいいかな。
日曜日は彼岸花には少し早かったけれど次回は咲き揃っているかもね。

by konekonosanpomiti | 2005-09-20 22:06 | 子猫の花便り