人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物です

例えばタマスダレ(ゼフィランサス)の花を時にはサフランもどき等と言いますが、
今日の花は本物の「サフラン」です。
本物です_c0019665_22155713.jpg
散歩コースで小高い丘のようになっている斜面が何か枯葉に混じって色が見えました。何かと思い、カメラでズームしてみたら、サフランが一輪咲いていました。撮影できて「嬉しい」と思って歩を進めて行ったら10株ほどの固まりが咲いたばかりの美しい花を咲かせていました。
本物です_c0019665_22192020.jpg
なんだかチューリップみたいです。しかも私の大好きな色。
本物です_c0019665_22193798.jpg
思いがけないところに思いがけない花が咲いていてワクワクしました。



本物です_c0019665_22262183.jpg
これがタマスダレ=サフランもどきの花です。黄色やピンクの種類もあります。

by konekonosanpomiti | 2005-11-11 22:25 | 子猫の花便り