<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

おお、怖!!

c0019665_2281472.jpg
撮ってから気がつきました。大きなカマキリが鎌をもたげていました。おお!!こわっ!!
c0019665_2282392.jpg
お口直しに同じくフジバカマの花に蜜を求めてやって来た蝶の写真です。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-31 22:10 | 子猫の花と蝶

今年最後かしら

ドライブしていると、地元の農業を後継する青年達が、種を撒いたというコスモス畑がありました。
最盛期は過ぎていましたが、広い畑いっぱいにコスモスが咲いています。
こんな近くに沢山咲いていたなんて、来年も期待しています。
c0019665_18371678.jpg
白いコスモスに白い蝶で鮮明に写すのが大変でした。
c0019665_18374887.jpg
c0019665_18381071.jpg
今年はコスモスを求めても中々沢山咲いているところに巡りあいませんでした。
やっと沢山のコスモスと会えましたがこれが最後のアップかしら。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-30 18:40 | 子猫の花と蝶

真っ赤だな

c0019665_2335993.jpg
真っ赤だな
真っ赤だな。
ツタの葉っぱが・・・・じゃなくて、
カエデの葉っぱが真っ赤だな。全体が真っ赤になるのはまだ少し先。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-29 23:36 | 葉っぱの会

幸せの秋明菊

c0019665_22391939.jpg
華やかな色の花を背景にして幸せ顔の秋明菊です。カタカナで書くよりも秋明菊と漢字で書いたほうがこの花の趣にあっている気がします。もうひとつの幸せの秋明菊もおりました。
c0019665_22401333.jpg
どちらもいい顔しています。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-28 22:42 | 子猫の花便り

かわいいでしょ!これ ・・・ サクラタデ

c0019665_22434655.jpg
  「サクラタデ」/タデ科

淡いピンクの桜の花を小さくしたような花が細い茎に一列に並んでいました。
危うく見過ごすところでしたが、気づいてよかった!
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-27 22:45 | 子猫の花便り

懲りもせず「色とりどりの秋」に応募します

「色とりどりの秋」を募集します!と、いうことですが、
こんな「色とりどりの秋」でもいいですか?
c0019665_21393110.jpg
c0019665_21395119.jpg
ホオヅキを見るたびにずーっとこのようになってくれないかしらと待ちわびていましたが、
ついに念願かない、幻想的なほうずきに魅せられました。そこで懲りもせず今回も
「色とりどりの秋」に応募します。
種をもみ出して口に含み一生懸命に鳴らそうとした幼い頃の自分の記憶がつーんと
よみがえりました。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-25 21:43 | 子猫の花便り

ゴンズイ2とガマズミ

昨日掲載したゴンズイより少しましな写真があったのでリベンジです。
c0019665_05996.jpg
赤い実つながりでガマズミの写真も掲載します。
c0019665_054956.jpg
森林公園は自転車で走っていると頭上は赤い実がいっぱいでした。

夕食後、さあブログをやろうと張り切っていたら、光回線がエラーが出て繋がりません。
昨日もエラーが出たのですが何回か試していたら繋がったのでそのまま今日もつながると
思ってしまいました。2年前に光回線にしてから初めてのトラブルです。

24時間対応のセンターに電話して教えてもらいながら新しい接続ツールを設定できました。
無事に繋がり、赤い実を掲載できましたが、今日は皆さんのブログを見に行く時間が
なくなってしまい、とても残念です。では、又明日のお楽しみです。

[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-25 00:13 | 子猫の花便り

ゴンズイ

c0019665_22283375.jpg
森林公園でサイクリングロードを走っていると頭上に沢山のゴンズイが見えます。
あっちにもこっちにも、走っている途中では急に自転車を止めるわけにも行かないので
次の駐輪場まで走ってしまうことになります。沢山枚数は撮ったのになんだかピントの
合っていない写真ばかりでした。もう一度撮りに行くのは少々辛いので、その中の1枚
紹介してしまいます。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-23 22:34 | 子猫の花便り

こんなコスモスが見たかった

昨日、森林公園で写真に撮りたいと思っていたコスモスとやっとめぐり合えました。
c0019665_11375812.jpg
雨上がりだったので、こんな写真も撮れ、嬉しい一枚です。
その他の写真も綺麗な花だったので掲載します。
c0019665_11384833.jpg
c0019665_11383567.jpg
c0019665_11384915.jpg
c0019665_1139129.jpg
花びらが筒状のコスモスにここでこんなに沢山見られるとは思っていなかったので幸運でした。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-23 11:41 | 子猫の花便り

武蔵丘陵森林公園へ行きました

c0019665_22474788.jpg
運動を兼ねて森林公園に行きました。森林公園駅からはバスで南口まで行き、南口サイクリングセンターで自転車を借りていざ出発!
c0019665_22481498.jpg
時折自転車を降りて写真を写したり、おやつを食べたりしながら忘れるほど何年かぶりのサイクリングを楽しみました。小雨もぱらつきましたが、アップダウンのサイクリングロードを懸命にこいでも汗もかかなかったので快適でした。
3時間で400円でしたが、1時間30分もオーバーし追加料金を支払いました。
今日はとても空いていたので、追い越されたり、追い越したりもなく、全くのマイペースでした。
c0019665_22542039.jpg
何種類のコリウスがあるのか、とてつもなく多い種類でビックリです。私が気に入ったコリウスの種類をひとつだけ紹介します。
コリウス展は今日までで、欲しい人はいくらでもお持ち帰り出来ましたが、我家は植えるところもないので、貰いませんでした。喜々としてスコップで掘っている人もいて、係りの人がちゃんとビニール袋に入れてくれました。
別の場所ではコスモスも5株まで持って帰っていいとの事でしたが、私は写真だけ撮ってきました。入口の所では菊まつりの準備中でした。
c0019665_2353080.jpg
帰りのバスに乗るときにはもうこんな夕暮れでした。
ああ、疲れたけど今日は楽しい一日でした。ただ明日、きっと足が痛いだろうと思います。
[PR]

by konekonosanpomiti | 2005-10-22 23:07 | 子猫の日記