これで最後

c0019665_22144380.jpg
イブが過ぎるとなんだかクリスマスも終わってしまったような気持ちになりますが、スーパーや、ケーキ売り場はまだまだ売り込みに懸命でした。
c0019665_22145553.jpg
今日出かけた先で大きなツリーを見たのでアップしてクリスマスバージョンの締めとします。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-25 22:19 | 子猫の日記

天使の笛の音聞こえますか?

c0019665_1575558.gif
クリスマスイブの今夜も我家はいつもと変りなく過ぎて行きます。
デコレーションケーキは二人でもてあますのでショートケーキでささやかに昨夜のうちに済ませてしまいました。今日はいつものようにいつもの食事です。せめてアップする画像はクリスマスにちなんでささやかにアニメを作りました。花は先日もアップしたデンマークカクタスです。画像はGIFに変換したので荒れていますが雰囲気だけクリスマスに c0019665_15161170.gifカンパーイです。

c0019665_1531471.jpg
c0019665_15315871.jpg
そして、昨夜の続きのイルミネーションです。イルミネーションは25日までです。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-24 15:19 | 子猫の日記

あきらめていましたが・・・ラッキー!

c0019665_2314712.jpg
c0019665_232887.jpg
c0019665_2322295.jpg
既に作成していた年賀状の裏面、なんとなく気に入らなくて別のものにしようと構想を練っていると、仕事に出た夫から電話が入りました。「仕事が済んだから昭和記念公園にイルミネーションを見に連れて行ってやろうか?」と。二つ返事で車で出かけました。

今年は無理だろうとあきらめていたのでとても嬉しかったし、綺麗だったし、感激して撮影してきました。夫はお弁当を食べてきましたが、私は15時になっていたのにお昼ご飯も食べていませんでしたが、空腹を忘れていました。三角形に見えるタワーは三基あり、そのうちの小さいほうの二つは一枚目の写真の手前にあるようなシャンパングラスを7,000個使っていて4色のライトで色が変り、うっとりします。巨大なもう一基はいくつ使われているのか見当がつきません。

大噴水越しに見るオブジェも絢爛豪華でした。ミニコンサートが始まろうとしているところでしたが、混雑しないうちに帰路につきました。思いがけない嬉しい日でした。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-23 23:22 | 子猫の日記

やっぱり買いました「デンマークカクタス ホワイトベル」

c0019665_22153118.jpg
c0019665_2215578.jpg
以前から欲しいと思っていた白の「デンマークカクタス」が半額で売られているのを一週間くらい前に買いました。蕾が落下しないか心配しましたが、無事咲きだしました。株のバランスが悪いので売れ残っていたのかもしれませんが、来年形を整えてまた、咲かせたいと思います。形を整えるために切り取った葉っぱは挿しておくとすぐ根が付きます。
何度経験しても、夜に部屋の明かりだけで綺麗に写すのは本当に難しいです。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-22 22:21 | 子猫の花便り

綿あめ??はいかが?

c0019665_23321173.jpg
c0019665_23322194.jpg
甘そうな綿あめはいかが?先日「シモバシラ」を写しに行った際に写した、「ガマノホ」です。綿あめを連想してしまいました。上のガマノホは裂け目から綿が噴出しています。この綿で大騒動を経験したことは前回のガマノホをアップした時ご紹介した通りです。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-21 23:36 | 子猫の花便り