これもクレマチス

c0019665_23174738.jpg
c0019665_23184543.jpg
c0019665_2318583.jpg
小さくてかわいい花ですが、これも「クレマチス」です。
調べて見ると、冬咲きのクレマチスで「シルホサ」という種類に良く似ています。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-16 23:19 | 子猫の花便り

寒さに負けずに頑張っているね!

c0019665_23381364.jpg
c0019665_23382574.jpg
アジサイもホオヅキもすっかり網目だらけになってしまいましたが、寒さに負けないで綺麗な姿を見せてくれました。なんだかすっかり気に入ってしまいました。以前アップしたホオヅキとは違うイメージで撮影できました。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-15 23:41 | 子猫の花便り

あっちとこっち

我家からあっち(大宮方面)とこっち(池袋方面)を写しました。
c0019665_2244158.jpg
上の写真は明るい時に大宮方面を眺めるとこのように見えます。
後ろに見える山は雪を被っていますが、なんという山か分かりません?
c0019665_2246227.jpg
そして反対側の池袋方面です。高い建物はサンシャインビルで、夜の8:30になると、右下の方にディズニーランドの花火を見ることが出来ます。
c0019665_22475941.jpg
その花火を紹介しようと思い撮影に挑戦して見ましたが、私の腕ではこの程度です。以前は花火全体が丸く見えたのですが建物の陰になってしまい一部が欠けてしまうようになりました。
c0019665_22504896.jpg
花火を写していると頭上の雲間にお月さまが見えていたのでこれも撮影。雲の色がとてもきれいだったのですが、表現し切れません。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-14 22:54 | 子猫の日記

クリスマス色に染まる頃

c0019665_233044.jpg
こんなにじっくり「ポインセチア」の中心を見たのは初めてです。
c0019665_2331185.jpg
c0019665_2332272.jpg
沢山の種類があって楽しいのですが、今回は色と形が楽しい2種類を選びました。色違いも有ってとてもとても名前など覚えられません。みんなひとまとめで「ポインセチア」です。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-13 23:08 | 子猫の花便り

赤い池でスーイスイ

c0019665_22135188.jpg
c0019665_22135920.jpg
c0019665_2215537.jpg
12/11日撮影のものです。
赤い池で鴨がスーイスイと泳いでいるので水の色がいいなと思い撮りました。一枚目、鴨にピントがあっていませんでしたが、油絵のタッチのような水面に面白さが有ると思っています。いかにも晩秋・・・・です。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-12 22:21 | 子猫の日記