あっ!と驚きました。「ツメレンゲ」

c0019665_16312847.jpg
真っ白で雪が降ったような一角に近付いて見るとかわいい花がびっしり咲いていました。
名札には「ツメレンゲ」と書いてありました。
c0019665_16321798.jpg
ちょっとひいて見るとこんな感じです。つい先日までは↓
c0019665_16325866.jpg
こんな風でした。サボテンみたいだなあと思っていましたが、こんなにびっしり綺麗な花が咲くなんてあっ!と驚きました。一人で散歩していましたが、もしかして、声を発していたかも。人が見ていたらちょっと恥ずかしい・・・・(*^_^*)
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-11 16:36 | 子猫の花便り

したに~、したに~

c0019665_22445145.jpg
大名行列の奴さんの毛槍に見えました。風に吹かれて右に左に揺れています。
c0019665_22461725.jpg
真っ白であったかそうです。
ススキってこんなに白く綺麗になるものだったのですね。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-10 22:47 | 子猫の花便り

ヒイラギの花

c0019665_23583979.jpg
先週ひと通り撮り終わって帰ろうと頭上を見たら何やら白い小さい花がありました。
葉っぱを見て「ヒイラギ」と気がつきました。でも花がこんなに清楚で綺麗とは
新鮮な感動を覚えました。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-09 00:01 | 子猫の花便り

この実何の実?

c0019665_23271180.jpg
撮影11月下旬のこの実は何の実でしょう。
真っ黒な実が房になって下がっていました。知らない植物の連続ですが、沢山の方に助けられお教えをいただいているので、またまた甘えて載せました。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-08 23:31 | 子猫の花便り

変った色でしょ。シャコバサボテン

c0019665_22482028.jpg
c0019665_22483160.jpg
三色目のオレンジ色のシャコバサボテンが咲きました。
何年か前にこの色が気に入って買い求めましたが、その後もなかなかこのような色にであったことがありません。絶やさないようにしたいと思っています。
[PR]

# by konekonosanpomiti | 2005-12-07 22:51 | 子猫の花便り