人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降りの中を歩きました。

朝からいろいろとやっていたら14時頃になってしまいました。雷雨の予報もあるし、どうしようかなと思いましたが確かめたい花があったので傘を持ってでかけました。
土砂降りの中を歩きました。_c0019665_22302474.jpg

十日くらい前にこんな蕾がどんな花を咲かせるのか確認したかったのです。
咲いているかなぁと前回確認しておいた場所に行ったら初めて見る花がありました。
この花の名前は「フェイジョア」(ふともも科)です。
土砂降りの中を歩きました。_c0019665_22342788.jpg
今にも雨が落ちてきそうで薄暗いし、風があるしでなかなか撮影できません。
少しぼけてしまいましたが何とか花の感じが分かっていただけるでしょうか。

近くに「ブラシの木」も咲いていました。この木は満開で盛大にぶら下がっています。
土砂降りの中を歩きました。_c0019665_22401120.jpg

暗くなってしまい、あきらめて帰宅途中雨が降ってきました。
傘を広げると瞬くうちに土砂降りとなってカミナリもなっています。
何百mも歩かないうちに洋服はびちゃびちゃ、布製の靴を履いていたので、靴の中で足がおぼれていました。こんな土砂降りの中を歩いたのはいつ以来かなぁなんて、少し楽しい気持ちでした。

by konekonosanpomiti | 2005-06-04 22:56 | 子猫の日記