人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花コスモスと蝶

黄花コスモスと蝶_c0019665_22582926.jpg
今日は午後から、「北野大氏」の講演を聞きに行きました。
時々弟たけしさんとそっくりの動作をしたり、話し方がそっくりだったり、話もうまく笑いが
起こったり話術に引きこまれました。

「地球温暖化」のお話でしたが、私達に出来る事からみんなで地球を護らなくてはならない問題と思いました。これまで100年間で0.6度も気温が上昇しました。地球の温度はいろんな条件から計算すると15℃だそうです。たった0.6℃と思うかもしれませんが、これを人間の体温が36.5℃だとすると38℃度位で、予知科学では、これから100年間で1.5℃~5.8℃上昇するとの事でした。
自然が破壊されるとこんな美しい情景も見られなくなります。ひとりひとりの自覚が大事です。

by konekonosanpomiti | 2005-09-28 23:13 | 子猫の花と蝶